ひらおの天ぷら定食

九州新幹線に初めて乗った。

というかJR九州自体が初体験。

デザインに力を入れていると聞いていたけど、なかなかがんばっているのが伝わってきた。

車体もだし、駅のサインも青にしてたり。

中庸デザインの東日本とかに比べたらなんか欧米っぽくて今後ちゃんと続けていったら九州のイメージ変わるかもなって思う。

 

それに比べて残念だったのが福岡空港

いま国内線ターミナルが改装というかほぼ建てないしくらいの工事中なんだけど、

なんで?なんでデザインで主張しないの?

梓設計らしいけど、完成予想図見るとすっげー普通の、最近の地方空港。

せっかくJR九州ががんばってるんだから乗っかって「九州=デザイン」みたいなのにしてもよかったんじゃないかなー。

 

天ぷらひらお、3回目の挑戦でやっと食べられた。

おいしかったけど、天ぷらめし金田半之助の方が総合コスパいいことが判明。

半之助もっと通おう。。